PR

#9【豆漿|台北】阜杭豆漿 豆乳が大好きになった!!

グルメ
PR

ブログ村のランキングに参加しています!
下記バナーをクリック頂くと、ランキングが上がります
応援ポチッと、毎日1回お願い致します!!

\バナーをクリック/

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日、台湾旅行に行ってきました!!

台湾最終日の朝に、大人気の『阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)』に行った際のレポートです。

PR

【豆漿|台北】阜杭豆漿

台湾の朝食で調べると必ず出てくるのが、鹹豆漿。

過去1回台湾に行きましたが、その際は食べることができませんでした。

今回は行く前から目を付けてましたので、大人気のお店に行くことができました。

大行列

朝から並ぶことは事前情報で分かっていたので、6時起きして6時半にお店に到着。

既に大行列…

早めに行けたと思ったのですが、ここまでとは…

行列には日本人や韓国人が多く並んでいるように見えました。

『当初は1時間以内には入れるかなぁ~?』なんて妻と会話していたのですが、2時間待ちました…

朝食に2時間待ちは人生初めてです。

待った分、期待が高まります。

台湾へ行くなら!/
海外オプショナルツアー専門のオンライン予約サイトのKKday

SIMカードテーマパークチケットがお得!
2万種類超えの体験プランから簡単に検索&購入可能

注文

長い行列を待っている間に決めておきました。

台湾語は話せないので、事前情報の通りにスマホのメモに注文内容を書いて、店員さんに見せて注文しました。

そうこうしているうちに、いよいよ注文の順番に。並んでいる間にオーダーを考えておくのがベターです。抜かりないのは、下記を見て食べたい品を定めたら、漢字で大きくメモしておくこと。注文時はそれを見せてもよし。新しく写真付き&番号付き&英語付きのメニューもできたから、以前よりスムーズに注文できそうです。

https://www.taipeinavi.com/food/28/

今回は、夫婦二人で下記メニューを注文しました。

注文内容
  • 鹹豆漿
  • 厚餅夾蛋
  • 豆漿(熱)
  • 豆漿(冷)

鹹豆漿

実は、この前日に台湾・嘉義で鹹豆漿を食べていました。

嘉義で食べた鹹豆漿も美味しかったのですが、阜杭豆漿の鹹豆漿の美味しさは桁違いでした。

鹹豆漿は、塩っぱい豆乳にふわふわのおぼろ豆腐や揚げパンなどが入ったスープです。

とにかく、出汁が効いてて本当に美味い!!

この出汁が美味くて、日本人なら絶対好きになれる!!

さらにサクサクした揚げパンやパクチーがとても良いアクセントになっています。

左:豆漿(熱)、右:鹹豆漿

厚蛋夾油條

卵と揚げパン入りの厚焼きパンです。

パンが分厚く、揚げパンも大きくて凄くボリューミーな一品です。

パンに塩気があり、一緒に注文した甘い豆漿とのコンビネーションが抜群です。

揚げパンが入っているので、結構油っぽいですが、一度は食べて欲しいです。

厚蛋夾油條

豆漿(熱)

甘くて温かい豆乳です。

シンプル美味かったです。

日本では豆乳を飲む機会はなかったのですが、一気に豆乳が好きになりました。

豆腐っぽさはなく、スムーズな美味しい豆乳でした。

豆漿(冰)

豆漿(熱)の冷たい版ですね。

ストローは環境配慮の為、無くなったそうです。

冷たいのも、暑い台湾に合っていてコレも好きになりました。

まとめ

本当に美味しかったんです!!

前日に別のお店で同じようなメニューを食べていたので、美味しさのレベルは予想が着くなって思ってました。

違ったんです!!予想を超えてきました。

是非、一度この美味しさを味わってほしいです。

>>Amazonで豆乳をチェック!!

台湾へ行くなら!/
海外オプショナルツアー専門のオンライン予約サイトのKKday

SIMカードテーマパークチケットがお得!
2万種類超えの体験プランから簡単に検索&購入可能

タイトルとURLをコピーしました