PR

#8【中華|枚方市】京鼎樓 枚方T-SITE店|小籠包欲、満たされた

グルメ
PR

ブログ村のランキングに参加しています!
下記バナーをクリック頂くと、ランキングが上がります
応援ポチッと、毎日1回お願い致します!!

\バナーをクリック/

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

【中華|枚方市】京鼎樓 枚方T-SITE店

先日、台湾旅行に行きましたが、時間の都合で小籠包を食べることができませんでした。

食べられなかったことで、とても後悔していた為、夫婦で小籠包を食べに行きました。

今回は『京鼎樓 枚方T-SITE店』のレポートです。

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

入店

土曜日の11:30頃にお店に着きました。

このお店はネット予約ができますが、前日の夜時点では満席で予約はできませんでした。

人気店ですね。

お店に着くと、既に3組程度の待ちのお客さんがいました。

早めに行ったつもりですが…

少し待っていると、店員さんから『ご予約のお客様がいらっしゃるので、1時間程度お待たせします。』とのアナウンス。

私達は、今日絶対に食べたかったので待ちました。

しかし、既に並んでいたお客さんは皆さん帰られました。

その後、10分くらい待っていると、なんと!通してくれました。

ありがたい…

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

注文

並んでいるときに、注文内容は決めていました。

そのため、席に着いたらすぐ注文。

注文
  • ルーロー飯セット(小籠包4個+本日の前菜)
  • 酸辣湯麺セット(小籠包4個+本日の前菜)

ランチのセットメニューを選んだので、少しリーズナルです。

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

\失敗しないお店選びするなら/
食べログ

月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト

ルーロー飯セット(小籠包4個+本日の前菜)

妻は、ルーロー飯セット(小籠包4個+本日の前菜)を選択。

まずは、本日の前菜が届きました。

本日の前菜

豆腐の上に、小海老とねぎ塩がのっている前菜です。

こういうの好きです。

続いて、個人的メインの小籠包です。

小籠包

中のスープがアツアツで、ジューシーで大満足の美味しさです。

タレと刻み生姜も良いアクセントです。

4つで足りるかなと思っていたのですが、結構お腹にたまります。

次は魯肉飯です。

魯肉飯&中華スープ

魯肉飯には、中華スープが付いていました。

妻から1口貰いましたが、クセはあまりなく比較的軽い味でした。

甘くトロトロに煮込んだタイプが好きですが、小籠包を食べたあとにはちょうどいい軽さでした。

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

酸辣湯麺セット(小籠包4個+本日の前菜)

前菜と小籠包は、上で説明しているので省略しますね。

さて、酸辣湯麺です。

酸辣湯麺

熱々で、トロッとしたスープが美味しかったですが、かなり胡椒辛く、塩っ辛い味でした。

スープを飲み切るのは出来ませんでした。

スープは、筍やキクラゲなど具沢山でお腹はとても満足いく内容でした。

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

お会計

二人で3,773円でした。

食べたかった小籠包も食べれて、簡単なコースを楽しめたので個人的には満足です。

ただ、小籠包メインのコース料理があったら嬉しいなと思います。

次回はディナータイムに行って、お酒と一緒に楽しみたいです。

>>京鼎樓 T-SITE枚方店|食べログ

\失敗しないお店選びするなら/
食べログ

月間約1億人以上が利用する日本最大級のグルメサイト

タイトルとURLをコピーしました